産後ハイになって買ってしまったベビーウォーカー

私が22歳の時、息子が産まれました。
初の子供だった為、両親や義両親もお祭り騒ぎのように息子や孫やと浮かれていました。もちろん私たち夫婦も子供が可愛くて仕方なく、毎日浮かれて過ごしていました。
その時、インターネットで見た海外製の車型ベビーウォーカーに一目惚れし、後先を考えず即購入してしまいました。
周りがみんな産後ハイになっており、可愛すぎる!という理由だけでつい買ってしまったのです。
海外製なだけあって、日本製の地味なベビーウォーカーとは違い 色も派手で形も旧車のような作りになっており、値段が1万6千円程したので一瞬予算オーバーだなと迷いましたが、とにかく私の好みにぴったりだったため
そのまま購入してしまいました。

ところが、ベビーウォーカーが自宅に届くと 想像していたより大きめサイズで さすが海外製という感じでした。
海外の大きな一軒家では、余裕で歩き回れるサイズなのでしょうが 日本の小さなアパートではとても歩き回れません。音のなるタイプだったのですが、その音もなかなか大きな音で 結局電池を入れずに、インテリアのように置いておくだけでベビーウォーカーとして使う事は出来ませんでした。
この失敗で、なんでもかんでも衝動に任せて買い物するべきでは無いと深く反省することになりました。
あの時、商品紹介ページをよく読んでいればサイズの記載も有りましたし、思いとどまることが出来たかもしれません。予算オーバーしてまで欲しくて買った商品でしたが、結局ベビーウォーカーとしての役割を果たすことなく 家の隅で飾りになってしまっている今現在の状態に、悲しくなります。
さらに、使えなかったため 結局日本製の小ぶりなベビーウォーカーを買い直す事になったので 本当にもったいない事をしました。

私と同じように、子供用のオモチャや用品で苦い思いをしている人はたくさんいると思います。それほどに、自分の子供は可愛くてついついなんでも衝動買いしてしまいがちです。
これから、出産を控えている方や子供の用品などを購入しようとしている方は 今一度 購入前に 本当に必要かをよく考える必要があると思います。出来れば身内以外の誰かに相談すると尚良いと思います。
産後ハイは誰でも起こることだと思うので、一度冷静になることが大切です。自分や家族のライフスタイルに合った商品を吟味し、よく考えて購入を検討することが 私と同じような失敗をしない事に繋がります。

このブログ記事について

このページは、pppが2019年1月27日 10:09に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「おすすめされて買ったアイメイクパレットが大失敗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2.13