オンラインで衝動買いしたダウンコートに後悔

最近衝動買いして失敗してしまったと感じているものはダウンコートです。あるブランドの可愛いダウンコートなのですが、私はそのブランドが二年ほど前から可愛いなぁと気になっていました。そして一年ほど前にそのブランドのリュックサックを買い、とても気に入って使っていました。お洋服は持っていなかったのですが、デザインが可愛いものが多いので気になってよくオンラインショップを見ていましたし、愛読している雑誌でもよく取り上げられていたので自分に合うブランドだなーと思っていました。
一度ショップに見に行きたいなと思っていたのですが、私は二年ほど前に出産をしており、まだ子供が小さいのでとても見に行く余裕がなかったのです。あと一年程経てばプレ幼稚園に通う事が決まっていたので、そうすると少しだけ一人で行動する時間ができますから行けるかなと思っていましたが、今年までは無理だなぁと諦めていました。
しかしオンラインショップを見ていると、とても可愛いダウンコートが売っていました。ダウンだけどガーリーなデザインですごくオシャレです。凝っていて着るだけで他とは差がつきそうなダウンコートです。私は寒がりなのでダウン好きという事もあり、すごく気になっていました。
しかしやはりショップに見に行く余裕はないので、サイズ感もわかりませんし実際着てみたらどんな風なのかイメージもつきません。ダウンコートは定番で毎年出ていますが、年ごとに微妙に形が変わってゆきます。本年度のものはとても好みではありました。しかし実際に着る事ができないので冒険だと思うとなかなか買えずにいました。
しかし今年になってようやく再値下げでそのダウンコートがとても安くなっていたのです。私はとうとう衝動を抑えきれずに買ってしまいました。人気商品でしたから、着たら絶対に可愛いに違いない!と思い込んで購入しました。
ようやく届いたので楽しみに着てみました。しかしガーリーなデザインのせいか、普段カジュアルな自分にはイマイチ合いませんでした。しかも今年は暖冬ですのであまり活躍する事もない上に、まだ子供が小さくて汚れやすいのでデイリーで着る気にもなりません。結局そのダウンコートは着ないままタンスにしまっており、少なくとも今年は着なさそうです。
セール品なので返品もできないし後悔しています。あと一年待てばお店まで試着しに行けたのに、焦ったばかりに残念な結果になりました。見た目が可愛くても自分に似合わず着られないものなら持ってても何の意味もないので、やっぱりアウターを買う時は試着する事と必要かよく考える事が大事だったなと思っています。

このブログ記事について

このページは、pppが2019年1月27日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おすすめされて買ったアイメイクパレットが大失敗」です。

次のブログ記事は「オシャレな雰囲気に酔って買ってしまったサイズの小さい靴。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2.13