おすすめされて買ったアイメイクパレットが大失敗

当時25歳、会社に就職して初めての給料をもらった私はデパートの化粧品売り場に行きました。
お目当てはアイメイク。
普段から割とシンプルなメイクが好きであまりアイメイクをしてこなかったのですが、そろそろ彼氏も欲しいし良い出会いがあるといいなと思い、メイク用品を追加することにしました。

どこで買うかは決めていなかったので、最初に目に留まった化粧品コーナーに入りました。
そこで、店員さんにアイメイク用品を探していると伝え、似合う色を提案してもらいました。
私はあまりメイクに詳しくないので、メイクのプロの店員さんに聞くのが一番だからと思ったからです。

そして、おすすめされたのはオレンジ系のアイメイクパレットでした。
色味的には私自身も素敵だな、と思い実際にメイクしてもらいました。

さすがメイクのプロだけあって手際よくメイクをしてくれました。
少し色が薄いかなぁと思ったのですが、店員さんが「ナチュラルメイクが好きならこれくらいの方が良いですよ。細かいパールが入っているので目元がとても明るくなります」とおすすめされ、本当は他の化粧品コーナーも見てみるつもりでしたが、店員さんの誉め言葉に乗せられて衝動的に買ってしまいました。
購入金額は5,000円弱でした。
デパートの化粧品売り場で購入したので高かったです。

しかし、翌日からそのアイメイク用品を使ってアイメイクをして会社に行ってみると、事あるごとに「目が腫れてるけど、どうしたの?」と同僚たちから聞かれるようになりました。
もしかして、たまたまかなぁと思いその次の日もアイメイクを使ってみると「大丈夫?」と声をかけられる始末でした。
どうもこのアイメイクを使うと、私が泣いて腫れたような目に見えてしまうようです。
高かったのですが、その2回でアイメイクパレットは使用しなくなりました。

これからはメイクのプロも信用しないでおこうと決めました。
また、自分が良いと思ってもその場で衝動的に買わずに、他の化粧品コーナーも回って色々な色味を試してみることも大事だと思いました。

化粧品コーナーでは店員さんは似合っていても似合っていなくても、あれやこれやと褒めちぎって乗せてきます。
しかし、冷静になって一旦離れて考える時間をおいてみたり、店員さん以外の同行者を連れて本当に似合っているのか相談することをおすすめします。
その際は、辛口でも正直にずばずば言ってくれるお友達を連れて行くのが良いかなと思います。

衝動的に契約してしまったといえば、銀座カラーの脱毛もそう。でも、こちらは別に失敗というわけではないです。※契約したよ【銀座カラーの脱毛し放題】※失敗?成功?私の体験談。

このブログ記事について

このページは、pppが2019年1月27日 10:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「産後ハイになって買ってしまったベビーウォーカー」です。

次のブログ記事は「オンラインで衝動買いしたダウンコートに後悔」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2.13